« 【EURO GroupB 1st leg】大変です。 | メイン | ななてぃフィールド »

2004年06月14日(月曜日)

「電車男」新たなる展開

インプレス Internet Watchより(6/11)

■ 小説になった「電車男」のストーリー……ヒロインの視点で

 この先ちょっと楽しみな、執筆途上の小説を見つけた。元になっているストーリーは、あの「電車男」だ。すごい勢いでネットを駆けめぐって、多くの人の涙を搾り取った物語を、電車男さんの視点ではなく、ヒロインの「エルメス」さんを主人公にしてノベライズしてある。作者の麻木桂樹さんは「これまで小説を書いたことがない」というが、なかなか読み応えがある佳作だ。麻木さんは「そろそろ息が切れてます」と弱気なんだけれど、どうしても結末まで読みたい気分です。

そう来ましたか。
小説にはなるんじゃないかとは思っていたが、ヒロインの視点からとは。
まだ冒頭の部分しか読んでいないのだが、これは原作を読んでからの方が良いのではないでしょうか。

この「電車男」、この盛り上がり具合からすると日本版「猟奇的な彼女」となり得るか!
でも私が監督だったら映像化できる自信が無いなぁ。
何といってもこのストーリーの面白さは「時系列のテキスト群」にあるもんなぁ。

投稿者 親バカ1号 : 2004年06月14日 18:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/376

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「電車男」新たなる展開:

» うえはら: 電車男の物語 from かんちゃん・ねっと
うえはら: 電車男の物語 “(ネタバレを含むため省略)” (会社で)読破しました。上のリンクはネタバレを含むため、読み終わった人... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年06月15日 03:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)