« きょうははやちゃんとスキー | メイン | 4位だったんだよ! »

2011年02月18日(金曜日)

みどりふれあいの日

本当は全校で土曜日に学園祭っぽくやる予定だったのですが、インフルエンザの波がきて延期になって、2がくねんづつ分かれて平日に実施されました。
ななさん、なんと「つるのおんがえし」の「むすめ」を、まりかちゃんとダブルキャスト。
まずは、開会式の「アピールタイム」で、みどころを宣伝。
201102181.jpg
なんかぼけぼけですが、、
つるを助けた男のもとに、「それまでみたこともないようなきれいな娘があらわれて」いきなり、「わたしとけっこんしてください!」。。(よかった、相方がいなくて、、)「いや、うちはびんぼうだからよめなんてもらえない!」「いいえ、けっこんさえしてくだされば、びんぼうでもかまいません!」
201102182.jpg
わかりました、あと一回だけ織りましょう!
201102183.jpg
機織りをしているところを見られたつるは、元気に、じゃなくてかなしそうに飛び去って行きました。
201102184.jpg
おともだちにいただいた普段着のお着物が役立ちました。けっこう大きいのにもう着れちゃうのねぇ。

投稿者 親バカ2号 : 2011年02月18日 12:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4663

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)