« ちょこれいと第一弾 | メイン | はやちゃんとハンタマ »

2011年02月11日(金曜日)

ちょこれいと第二だん

今日は、休日ながらおとうしゃんが出勤しているので、ゆっくりケーキづくり。
今は、いろんなキットが出ていて、まぜればできちゃうのでななさんにも簡単。
粉をふるって、
201102111.jpg
できあがった生地をカップに入れます。
201102112.jpg
これは、ななのぶん!
201102113.jpg
そのあと、マカロンも作りました。ちょっと固くなっちゃったけど、きれいにやけたよ!と、ななさんご満悦。
201102114.jpg

意外に簡単にできるんだなぁマカロンも。。
アーモンドプードルとか、袋を開けるとすぐだめになっちゃうので、キットになってると無駄がなくて、そしてななさんでも測り間違いとかなくて失敗なくて便利。
さすがにお菓子は、グラハム・カーさん流じゃぁできないぞと。

投稿者 親バカ2号 : 2011年02月11日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4658

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)