« かんちゃん宅で年越し | メイン | あけましておめでとうございます »

2011年01月01日(土曜日)

初詣

せっかくの七五三のお着物なので、おばあちゃまに美容院を予約していただき、おきものきました。さすがに着物だから京都は大変かな、とおもって、今回は西宮えびすさん。(屋台がいちばん充実しているから、とかつっこまないでください。。)
201101011.jpg
お天気にめぐまれて、赤いおきものがよくはえます。かわいいーといわれまくってご満悦。
201101012.jpg
ちゃんとおまいりしてから、
201101013.jpg
たいがもってるおみくじをひいて、
20110101A.jpg
むすびます。
20110101B.jpg
ダーツに挑戦しました。
201101014.jpg
そのあと、1号が目をつけていたラーメンの屋台にはいり、暖を取ることに。煮込みを買って、もつラーメンをオーダーしたら、これがまたおいしくって、、
201101015.jpg
ななさん、もつを食べまくりです。関西のもつは、いわゆるこてっちゃんだけじゃないので、本当においしい、、
201101016.jpg
玉子焼発見!作る工程にくぎ付けのななさん。
201101017.jpg
生田さんで初めて食べた時のようなおいしさでした。ハンバーグとか、よけいなものはいらない!シンプルなのが一番おいしい、玉子焼。(えびせんべいに、天かすと卵がのって、ソースとマヨネーズがかけてあります)
親が好きなものは、当然ななさんも好き。。
201101018.jpg
そしてなんと!参道に、居酒屋さんが出している屋台で、くえ鍋やってました!はじめてくえのお鍋食べましたが、いやぁまじでおいしい。おなかかなりいっぱいなのに、止まりませんょ。。
201101019.jpg
時間があったので、帰り道の広田神社にも立ち寄りました。
20110101C.jpg
帯がみえるようにぱちり。うーん、着物本体はなんとかなりそうだけど、この帯がなぁ、、でもがんばって、おひなさまとか、しばらくの間はきせようっと。
大きくなったほうが着せやすくなりますよ、って(かなり大きくつくってあるから)いわれたし。
20110101D.jpg

投稿者 親バカ2号 : 2011年01月01日 15:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4633

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)