« ハロウィン山手ウォーク&みなとみらい | メイン | とどいた! »

2010年10月31日(日曜日)

ハロウィン根岸米軍キャンプ

本日のメイン、根岸米軍キャンプ内のハロウィンウォーク。小学校の「パパの会」主催の行事です。
まずはキャンプ外のエリアで、おもちゃや、おかしや、ジュースがはいった袋をいただきます。その中に光るペンライトがはいってて、早速ライトセイバーごっこ。
DSC00566.JPG
さすが中はアメリカ、さまざまなハウスデコレーションです。
DSC00569.JPG
ミイラの前。グループに分かれているので、首につけている光るネックレスの色が目印です。
DSC00572.JPG
この家がものすごい。。クリスマスはもっとすごいらしいです。
DSC00584.JPG
一年生のおともだちと。
DSC00589.JPG
DSC00593.JPG
DSC00594.JPG
DSC00596.JPG
こんなふうにわーっと子供たちが玄関に殺到します。
DSC00599.JPG
一応回る家はきまってるはずなんですが、引率のおねぇさん(外人さん)がまっくらないえもかまわず"Go! ring the bell! Knock!"って、、叩き起こされた家もあったり。。
そして、そこのいえの子供がまたかわいい。今年はBuzz(Toy Story)がはやりで、でっかいはねをつけてました。
かなり楽しかったらしく、「らいねんもいく!」とはりきってます。。

投稿者 親バカ1号 : 2010年10月31日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4586

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)