« 秋の食卓 | メイン | 高島屋イタリアンフェア特集 »

2010年09月30日(木曜日)

世界の料理ショーにインスパイア

なんとファミマで「世界の料理ショー」のDVDを発売してて、お手ごろ価格だったのでつい購入してしまったら、なんとななてぃがはまってしまいました。。
201009301.jpg
これ、2号がものすごく好きで(ばばちゃんも)、兼高かおる世界の旅か世界の料理ショーかというくらいはまっておりました。
今回は、テレビ東京に現存するフィルムをDVD化したそうで、吹き替え版だわ、テロップはいかにも手作りだわ、なつかしさ満載です。
そうそう、いろんな国の料理が出てきたり、料理中にワイン飲んだり、スティーブってADをいじりまくったり。で、料理のほうは目分量、豪快なレモンの搾り方やにんにくのつぶし方、いつもたっぷり作られている澄んだ溶かしバター、いろいろ便利な調理器具。見てて本当に楽しくて、そして2度と同じ味が作れない2号の料理の原点がここに。。

ななてぃが「もっとたくさんみたい!」っていうんだけど、、DVD BOX 35,000もするんだよなあ、、ツタヤでレンタルしてくれないかなあ。。(今回のは、傑作集、ってことで980円の特別版)

投稿者 親バカ2号 : 2010年09月30日 11:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4546

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)