« 魚の棚 | メイン | 宝塚花火大会 »

2010年08月06日(金曜日)

西日本JRスタンプラリー

大阪のポケモンセンターまでやってきてしまいました。。(2号と二人)
201008067.jpg
もうすっかりおのぼりさんです。大阪のゴールでポケモンセンターの場所を詳細に説明していただき、(息子にしたいくらいナイスガイ)、観覧車を目印にけっこう歩きました。お店は浜松町よりカオスになってなくて、ななさん、これがまたあっちこっちいきまくり。なかなか決めないのは、、はい、、2号ですね。。

てなわけで、これはポケモンのスタンプラリー参戦の結果です。。
西日本でもやってる、と聞いて、とりあえず宝塚でスタンプ押して、明石で押して、まず三の宮でゴール。(ここまで車)その後、須磨公園にいって、ひらめきで須磨までいって急行で芦屋、そしてJR大阪で2度目のゴール。なんと、ゴール駅までスタンプ2つでOK,4つのゴール駅があって、それぞれ違ったクリアファイルをいただけて、さらに2回目以降は回数に応じてご褒美シールがもらえるんだとか。

そういえば、キッザニアも、キューピーの試供品とか、ハンドクリームの試供品っていうよりほぼ製品とか、いろいろもらえました。東京より、気前がいいなぁ。

ポケモンも、新幹線乗って、ゴール駅にいくと、キーホルダーもらえるらしいし。
あろうことか、羽田空港は、JR+ANAスタンプラリー用のパンフが品切れでしたょ。伊丹でゲットしたからいいけど、羽田のスタンプはもらえない。。

でも、東京ほど、電車に駅にスタンプラリーの本を抱えた子供たちがわらわら、って風景はありませんでした。

明石の天文台(科学館)の写真の理由は、特定の場所の写真があると、ビニールバッグ(右手の袋)をもらえるからなんでした。でも、見てくればよかったな、、せっかくだったし。なななさん、星が好きなので、今度はちゃんと行きましょう(明石焼きつき)。

クリアファイル、はやちゃんのぶん、ゲットしてきたからねぇー、まっててねぇー!

・・・続きを読む

投稿者 親バカ2号 : 2010年08月06日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4496

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)