« 東急ハーヴヴェストクラブ勝浦 | メイン | おかあしゃんだよ! »

2010年04月18日(日曜日)

ターザニア

今回の本命、フランス発祥のアクティビティ"ターザニア"。その名の通り、ターザンになれる、森林の中の空中を移動する「アドベンチャースポーツ」ができるところです。(必ず、命綱をつけて、安全を確保することも学びます)

まず、ハーネスをつけます。どきどき。
SANY0026.JPG
万全の態勢でのぞみます。
SANY0027.JPG
真剣にブリーフィングをうけて、
SANY10029.JPG
いざ、しゅっぱーつ!(さぁ、どなたから?という問いかけに、さっさと向かうななてぃ、、)
SANY0032.JPG
"ぐらんぱぶりっじ"ひょいひょいっと。
SANY0055.JPG
一本まるたをわたって、
SANY0057.JPG
これはちょっと最初こわくなっちゃってどうなるかとおもったまるたブリッジ。間隔が普通の遊具より広いし、細い丸太で安定感ないし一つ一つがつながってなくてほんとうのぶらんこ状態。大人でもかなり怖い。ひとつわたれてもそのままの体制ではその次に足がとどかず、、、こわくてワイヤーを持つ手もうごかせず。よっぽどいこうかと思いましたが、いちどまるたをつるしているロープにつかまって、すわって、体制をととのえ、前のワイヤをつかんで前進、という方法を自分で考えついて、こわいこわい、と泣きそうになりながらも手助けなしで渡りきることができました。えらいえらい。一度渡るともうあとはこっちのものです。
SANY0060.JPG
ぴゅーーーー!!。これが、すべてのコースの最後にある、ちょっとターザン気分のスライド。ものすごくきもちいいです。
SANY0041.JPG
別のコースでは、トンネルもくぐります。
SANY10050.JPG
これはチベットブリッジっていうそうですが、こんな橋なのか?チベットって?
SANY10052.JPG

当初の1号の予想通り、「もいっかい!もいっかいいく!」を連発。ななてぃは身長が110cmなので、簡単なコース3つしかいけませんが、その3コースを何度回ったことか。。「もうおとなの手助けはいらないからなにもしないで!さきいって!」といって、ひとりで金具をつけかえてまわり、「なな、こういうかっちゃんするの好きなの!」と、心配もなくまわります。怖くて泣きだしちゃう子も中にはいるそうですが、、
もうそろそろ帰ろう、といっても「なんでななつかれてないのにもうかえるの?」とすねる始末。約束した最後の一回がおわると、「ここ、またくる!」
そのくせ、車に乗ったとたんに嵐を子守唄に爆睡。

小学生からなので、来年になったらとうちゃんずサーフィンのときにぜひ > はやちゃん
と、おもったら、FUJIとか5歳からいけるところもあるみたい!ですっ!もしかして、かえちゃんが5歳になったら、しゅうしゅうともご一緒できるかな?

そして、、ななてぃ石垣に続き人生2度目の取材をうけました。親子3人でインタビューまで。。と、親がおもしろいコメントを言えなかったのでおそらくカットされると思いますが、ななてぃがスライドやっているところとかは出るかもしれません。なんと5/1のスマステーションです。 GWにいきたいところ特集、なので、そもそもターザニアが出るかどうかもわからないけど。

・・・続きを読む

投稿者 親バカ1号 : 2010年04月18日 17:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4386

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)