« はぢめてのおつかい | メイン | トラットリア イルモネッロ »

2009年09月20日(日曜日)

はぢめてのフラワーアレンジメント

7月にはぢめて陶芸にチャレンジした「有田焼記念館」で、フラワーアレンジメント&お菓子づくりの親子教室がひらかれるということで、ぐらんぱから連絡をいただきやってきました。今回は、秋の七草とお月見がテーマ。
真剣。。。。。。。。 先生の評は。。「ダイナミックね。。。」

できましたっ! 2号はちょっと太い茎をきったくらいで、なんでも「ななちゃんが!」といってほぼ一人で作りました。(配置は、先生が指導してくださいます)

お月見ということで、ウサギまんじゅうもつくりました。生地をまるめて、あんこいれておまんじゅうにして、食紅で目を、焼いたフォークで耳をつけます。

美味しいのができて、大満足の一日になりました。
つぎは10月にハロウィンのアレンジメントです。

投稿者 oya-baka-2gou : 2009年09月20日 15:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4123

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)