« あきのおたよりいただきました | メイン | おべんきょうちゅう »

2008年10月15日(水曜日)

ヤマハ音楽教室


2号、ついに意を決してななてぃに習い事を始めることにしました。
本人が歌や音楽、踊りがとても好きなので、まずはピアノを弾けるように、とヤマハの音楽教室の体験教室にいってみました。

本人、「りんごちゃんのところだよね!」とずっと楽しみにしていて、当日びびるかなとおもったけど全然元気。4-5際のクラスで、もうちょっと年下の女の子と2人で体験しました。その子もとても音楽が好きらしく、二人で大きな声で歌ったり、始終ニコニコしてました。やはり一緒、がいいみたいです。それから、大きなエレクトーンを触れるのがとてもうれしかった模様。
「あしたもくるの?」って、いやいや、一週間に一回ですよ。それに11月開校だし。

ピアノだけきちんとならうことも考えましたが、他のお友達とわいわいやったほうがいいかな、。、と思い、また教室が保育園から近いので、きめちゃいました。
親が一緒にいろいろしなくちゃならないのが、、ちょっときはずかしい。。

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2008年10月15日 16:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3495

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)