« Convention 2008 in Thai | メイン | またマルデンさんから »

2008年04月27日(日曜日)

東京ドームシティ

でしたな、今の名前は。で、本日は早起きして(ななてぃが)、やってきました。
ラクーア側からはいったので、まずはラクーアのアトラクションへ。といっても、やはりななてぃがいちばん乗りたかったウォータースライダーは120cm以上だったので、おとなしくメリーゴーランドへ。うさぎさんをチョイス。
R0010553.JPG
乗り物券が使えないものに乗りたがるななてぃ。。プラレールに乗車。
R0010564.JPG
これは、パラシュート。高いところまで一気に上って、一気におります。ななてぃ、「たかくてきもちいい!」と怖がりもせずごきげんです。
ちなみに、下に見える行列は、「ゴーオンジャーショー」の整理券をもって並ぶみなさまの後ろのほう。ここが一番混雑しておりました。男の子のおかぁさんは大変だなぁ。
このアトラクションはたぶん最古じゃぁ。。たしか、2号が高校のときに、一緒にのってた子がちょっとジャンプしたらひざまで出ちゃって、まじでびびってました。(1号は、上るのがとっても苦手らしい)
R0010568.JPG
これは、タワーハッカーのキッズ用。身長100cm以上でしたが、厚底の靴を履いてきたおかげでクリア。ななてぃ、これがものすごく気に入っちゃって。。「うわぁ、うわぁ」といいながら、3回も乗りました。大人用のはもう二度と乗りたくないけど。。
R0010577.JPG
初めての観覧車にも。我慢できないだろうとこれまで乗らなかったんですが、どうやらもう大丈夫らしい。ただ、観覧車の中でBGMがかけられるんですが(最近のはすごい)「なな、ごーおんじゃーがいい!」。。。。で、これの繰り返し。ずっとかかってたからなぁ。。ムードも何も。
R0010582.JPG
手漕ぎボート。これも有料アトラクションでしたが、暑かったし、とてもやりたがったので。右利きだから、反時計回りにぐるぐるまわるだけ。。。
R0010586.JPG
ティーカップも大好き。が、2号は大の苦手。このあとメリーゴーランドがティーカップになっているのにのせられ、ぐるぐる回されてギブアップ。。
R0010588.JPG
最後に、念願のかえるさんのメリーゴーランドに乗って満足。

が、、「さぁ、今度は温泉だ!」と思ったら、小学生以下は入場できないとのこと。。
すっかり意気消沈したななてぃでございました。
1号が駐車券のために入浴している間、なんとかごきげんを直していただきましたが、もう眠くて毎度のぐずぐず。車にのるや、撃沈。

投稿者 親バカ1号 : 2008年04月27日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3241

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)