« やっぱりきちゃった | メイン | なりた »

2008年04月20日(日曜日)

いちごジャムつくります

昨日ららぽーとでジャム用の小さいとちおとめがSaleだったので、ジャム好きななてぃのために、ばばちゃんがよく2号が子供の頃作ってくれたのを思い出しながらおうちでチャレンジしてみることにしました。
まず、へたをとります。

おさとうをかけてまぜまぜ。しながら、ぺろり。。。

できたてを味見します。いつもは熱いものは食べないくせに、ものすごいスピードでたいらげてしまい、「おかわり!」 だからパンに塗ってくださいよ。。
ちなみにこの器、これもららぽーとでムーミンショップで購入したもの。ななてぃ、たいらげたあとに「にょろにょろさんがいるよ!!」このサイズ、けっこう便利なので、もっと買ってくればよかった。
R0010542.JPG

ジャムを煮るとおうちが幸せな匂いにつつまれるなぁ。。とおもってたら、1号は「いったい夕飯に何食べさせられるんだ?」とかなり不安だった模様。(1号は、「食事」に「形のある果物」が入っているのが許せないタイプ)

投稿者 親バカ1号 : 2008年04月20日 18:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3231

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)