« レゴチャンピオン大会を見るので | メイン | 横浜ららぽーと »

2008年04月18日(金曜日)

またここにきてしまいました

はい、キッザニアでございます。。
今日は、いっちゃん、そらちゃんと2回目のキッザニア、きてます。あいにくの大雨ですが、かえってすいてるかも?との淡い期待もあったりします。
今回は、そらちゃんぱぱが調べておいてくださったので、バスも海浜公園前で降りてすぐにゆりかもめに乗り込み、乗り換えもなくこの前よりずいぶん早く到着しました。
最初は、ななてぃが「きゅうきゅうしゃ!」と主張し、まずは3人で救急車。というか、ほかのイベントだと最初の回で入れなくて、でも最初に待つとだれちゃうので、ここにしました。
3人で仲良く神妙にお話聞いてます。
SANY0866.JPG
が、、このあと、いっちゃんは聴診器、そらちゃんは血圧計、ななてぃは酸素マスクと三角巾を渡されてかばんにいれ、意気揚々と救急車に乗り込んだまではよかったんですが。。。
病人のおねえさんがあまりに迫真の演技で、すっかりびびってしまったななてぃ。おねえさんを救急車まで連れて行ってあげてください、というお姉さんの指示があるも動かず、べそをかきながら2号のほうへ。。その後、一度持ち直したんですが、やっぱりだめ。「おかねも、カードもいらないの!」はいはいそうですか。。じゃぁ先に戻って別のに並ぼうよ、と言うと、「後ろついていく。」ふぅ。。。
気を取り直してハイチュウにいくと、なんと1時間15分待ち。と聞くとななてぃ、「街時計がいい!!街時計やろ!」といって、実はまさに締切時間をすぎたくらいで受付に到着すると、「まだいいですよ」とラッキーにもそのまま入れてもらえました。(2名しかいなかったらしい。。)
SANY0881.JPG

こちらは、楽しくできたようです。写真もとってもらいました。(今回はなんか動画ばかりとってたみたいで、あまり写真がありません。。)
その次は、そらちゃんリクエストにより消防車へ。そらちゃん、じゃんけん強くてリーダーになって、最初に掛け声かけてました。
ななてぃはなんと、運転席の横にのせてもらいました。
SANY0891.JPG
放水はじめ!で、一斉にみんなで水をかけます。今回は一人でしっかりできました。
SANY0898.JPG
今回の写真と、初めてキッザニアに来たときの写真。おや、ユニフォーム変わってる。

並んでぱちり。

その次は子供たちが「ピザがいい!」というのでピザへ。45分待ちというので、それならパレードにちょうどいいんじゃ、と並びました。
SANY0912.JPG
ごろごろ。。このあと穴をあけるやつでやりすぎで、ピザ生地が網になってましたよ。。

ずっと下向いてたんで、上向いたときに撮影されました。

ところが、ピザが各組以外に時間がかかり、パレードにちょっとの差で参加できず。。ちょっと心残りのななてぃでした。

そらちゃん、いっちゃん、ありがとね!また来週からよろしくねっ!!

投稿者 親バカ1号 : 2008年04月18日 17:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3228

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)