« おしゃしんとります | メイン | いっしょうけんめいよみます »

2008年04月03日(木曜日)

たけのこだいすき

な、ななてぃ。本日も帰りにたけのこをめざとくみつけ、「食べる!ゆでて!」と。
このたけのこは、あく抜き不要だよ!と八百屋のおじさんがおっしゃるので、それならなんとかなるかと買って帰りました。はい、ぱくぱくです。。(ほんとはてんぷら!ってリクエストだったんだけど、時間なくて煮物になっちゃった)

前も八百屋さんの前を通るたびに(そのときは茹でたけのこ)リクエストしてたななてぃ。
でも、スーパーとかでの茹でたけのこじゃだめらしい。(たしかに、あれは独特の味がして2号も苦手)

あと、本日はばくだん丼。めかぶにとろろ、納豆にいかとまぐろ、山芋にたまごをいれてちょっと柴漬けのみじん切りをいれてぐるぐるーして食べます。ものすごい気に入ったらしく、”あしたも”!
ちょっと量が多いかなと思ったんですが、ぺろり。

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2008年04月03日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3210

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)