« 川場 | メイン | ここをね、こうしてね、おるのよ。 »

2008年03月22日(土曜日)

今年初の動物園

おとうしゃんがスノボに行ってしまわれたので、「どうぶつえんにいきたい!」というななてぃのリクエストもあり、ぐらんぱのおうちへ。ななてぃの強力な要請により、宝塚のおじいちゃまにいただいた服を着てます。で、途中で、「おーくん忘れた!!」
まずはおひさまランチ。メロンパンにジャムぬりまくってます。。

で、ズーラシアへ。が、なんと中原街道がぶた混み!ナビのおねえさんが、東名で横浜町田から行くように指示したんですが、それが正解だったのかも。。工事かと思ったらこれがズーラシア渋滞。天気が良くなったのと、キンシコウさんの見納めと、みんな考えることは同じなのなだなぁ。。の上に、駐車場を工事していたみたいです。とにかく、動物園入り口の交差点で、右折の大型バスたちがまったく曲がれず、そのうしろが大渋滞、というわけでした。ぐらんぱ、お疲れさまです。。
ななてぃは大喜び。久々だし。園内マップを持って、足取りも軽く「つぎはなんばん?だれ?」

で、もちろん、おかぴさんと写真とります。

そのあと、2号とななてぃは初!のららぽーとに連れて行っていただきました。
これは、マイセンの「きんこんかん」。全曲聴き終わるまで動こうとしないななてぃ。で、はおっているのは、実はななてぃが生まれたときに2号が編んだベビードレス。儀病院からの帰りに着たきりだったんですが、4歳児の、春先にちょうどいいコートになってました。。。

2号がどうしてものどが乾いて、アイスクリームをこっそり食べようとしたんですが、あまりに時間がかかったのでななてぃに見つかってしまい、ほとんど食べられてしまいましたとさ。

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2008年03月22日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3196

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)