« みなとみらいであそぶ | メイン | さくひんつくったのー »

2007年12月10日(月曜日)

スプマンテ届きました

マルデンさんにオーダーしたスプマンテが届きましたっ!!
(写真はあとで、、)

ナウジーカ・フランチャコルタ(シャルドネ 100%)
世界のフォーシーズンズのハウスワイン。
ナウジーカとは、ギリシャ神話のお姫様で、「風の谷のナウシカ」
ガンベロ誌最高評価を断って有名に。
フランチャコルタとは、シャンパーニュ方式で作られるスプマンテ。

コルヴェトラス(プロセッコ 100%)
「ワイナート」で紹介
「イタリアワインの神」とも呼ばれる全米No.1 ワイン商が選ぶプロセッコ。

チェラズオーロ(ロゼ・モンテプルチアーノ 100%)

あと、前回のヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・クラシコ 2005 (サルタレッリ/マルケ州)をまたオーダーしちゃった。。2号、すっかり気に入ってしまい、1号が飲まないうちにあけてしまいました。。

それとあと、いつも隠れた名店「」で帰りに買って帰るスピガドーロ・パッサータ(とまとの裏ごし)があったのを思い出してオーダー。これ、なにかと便利なのです。にんにくをオリーブオイルでいためて、ちょっと塩コショウ、だけで立派なトマトソース。レトルトはもちろん、瓶詰めのパスタソースよりも絶対に美味しい。水煮よりもこくがあって、煮込み料理にも使えます。(つぶさなくていいのもらくちん)フリーザーパックで平らにして冷凍しとくと、必要な分割って使えるのでまた便利。

そのうえ!なんとおねぇさんがスピガドーロ・ポモドーロの缶づめをサーヴィスしてくださいましたっありがとうございましたっ。こちらも、万能のトマトペーストで、さらにこくがでるそうです。クリスマスはトマト味づくしかな?。

投稿者 親バカ2号 : 2007年12月10日 07:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3022

コメント

おねえさん、いつもありがとうございますっ!クリスマスがくるのがとっても楽しみです。そちらのみなさまも、楽しいクリスマスをお迎えください!

投稿者 親バカ2号 : 2007年12月11日 03:47

早々コメントありがとーございます。
私もサルタテッリがとっても好きなんです。なんてったって美味しくて飲みやすい。きっと2号さんも好きなタイプ・・・と思いました ^ ^
クリスマス、'ナウジーカ' にトマトづくしいっちゃって下さい。(ななてぃおはしとっても上手に持てるようになったね。) $OK! 毎度ありがとーございます。

投稿者 tsuttie mama : 2007年12月11日 00:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)