« 今年もフライングヌーヴォー | メイン | キッザニア・歯医者編 »

2007年11月15日(木曜日)

今日もヌーヴォー

昨日、「ヌーヴォーって何があうんだっけ?」という話になったので、グーグルさまにおたずねしたところ、「鶏といちじくのゴルゴンゾーラ焼き」というのが出てて、ちょうどお酉様のときのチキンステーキが残ってたんで代用して作ってみました。
鶏肉を塩・こしょうで焼いて、ドライいちじくの薄切りをのせ、ゴルゴンゾーラをのせてオーブントースターで焼く。いちじくって、ワインに合うんだ!とびっくり。これがあるだけでアクセントで美味しいです。
R0010307.JPG
かきのフリッターは、昨年同様衣に味をつけて揚げました。これもまたあいます。
後ろのワインは、試飲したら美味しかったのでつい買ってしまったヌーヴォー。でも、やっぱりヌーヴォーはヌーヴォーだなぁ。

投稿者 親バカ1号 : 2007年11月15日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2990

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)