« GRANSTA | メイン | とらんぽりん! »

2007年11月09日(金曜日)

おべんきょうするからもじのほんかってきて!

と、びっくりするようなことをおっしゃるななてぃ。
もともとは、「おかしゃんのじをかくほんでななしゃんも練習」に出てきた(まだ終わってない)ペン字練習本を2号が思い出してやりはじめたら、「ななしゃんがやる!」とまたとりあげ、楔形文字を書き込むななてぃ。とても気に入ったらしく、ぜんぜんやめようとしないので、「ななしゃんのもじのほんいる?」とたずねてみると上のお返事。なんで、くもんのドリルを(びっくりした、文字の本なのに2歳-4歳用ってなってた。。2歳から文字勉強させるんですか世の中のお母さんたちは?!)かってきてみるとこの通り、くもんのCMみたいじゃありませんか!

いやあ、感心、さすが、おかあしゃんの子供だわおーーほっほっほ。

しかし、、「ちょっとずつでいいから、毎日おべんきょうしなくちゃだめなんだよ?」「うん、する!」と言ってた割には、ものすごいい勢いで最後まで(もちろん文字は覚えてなくて、ただなぞってるだけ)終わらせようとするところ。。。(終わらせてシールをはりたいらしい)

せっかちで、そしてあきっぽいところまで似ちゃったみたいだから望みは薄そう。おまけに、教えようとすると「わかぁああってる!」と払いのけられるし、、で、教育ばばちゃんをみならって「この字はなに?」と聞いてみると、江戸っ子でもないのに「し」を「ひ」という始末。
まぁ、そのうち保育園でおしえてくれるからいいや。

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2007年11月09日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2976

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)