« どきんちゃんぽてと! | メイン | おいもほり »

2007年10月16日(火曜日)

がんばりました

運動会、おいもほり、立て続けのおべんとう。。記念に残そうっと。
運動会は、「がっがさん」と「うさちゃん」が一等賞のはたを持っているところ。

おいもほりは、ちょっと思いついて、どーもおにぎりとななみおにぎり。少ないかなとおもって、おだんごみたくしたところ、ななてぃが「これはなに?」と聞いてきたので、「ぜんぜんぜんまいのおだんご」とごまかしたら、、すっかり、その気。
ついでに、最近ブームの「パンプキン」も作ってみました。(こうすると、にんじんも食べるし)

数日前から、幼児向けのお弁当の本をとりだしてきてプレッシャーを与えるななてぃ。なので、がんばりましたよ。。

全部食べてくれたようで、ほっ。


投稿者 oya-baka-2gou : 2007年10月16日 07:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2936

コメント

おいも、おいしかったよ!揚げて、はちみつつけて、黒ごまふるだけですよぉ。(お手軽) ぜひ、やってみてください。あーあ、でも行きたかったんだよねいもほり。。

投稿者 親バカ2号 : 2007年10月18日 22:24

うーーんおいしそうだねーー。
 こんなにかわいいお弁当つくってくれる母、うらやましい。
 おいも、はちみつ、これいいねーーまねしよっと。

投稿者 yuka : 2007年10月18日 03:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)