« 東急ハーヴェストクラブ静波 | メイン | 音戯の里 »

2007年10月08日(月曜日)

大井川鉄道

今回の目玉は、大井川鉄道です。ななてぃ、「じょうきかんしゃのるの?のるの?」と休み前から期待にみちみちておりました。
しかあし、朝はきのうと打って変わって豪雨!どうなることかと。。思いましたが、早目について、駅の向かいの待合所の中であそんでいるうちにこやみになってほっ。。
R0010129.JPG
うんてんしまぁーす。かざってあるSLにとっかえひっかえ乗りまくり。
DSC03939.JPG
鉄道模型をうごかして見入るななてぃ。ぐらんぱも「脱帽」のコレクションだそうです。
DSC03941.JPG
あっという間に1時間がたち、いよいよ乗車。最後部の車両になったので、カーブでけむりをはく機関車が見えます。「おかお、みえたよ!」
DSC03940.JPG
「世界の車窓から」
R0010133.JPG
終点に着くと、運転席にすわらせていただけます。石炭もつんであって、「ほんとうに蒸気で走ってるんだ。。」と実感。(まだ疑ってたのか。。)
DSC09388.JPG
前にたって写真もとれます。でもななてぃ、「あついから、そっちはいけない」と、前まで一人でいけませんでした。たしかに、熱かったけど、、

ななてぃ、家にかえっても、おるすばんしていたはなちゃんやどーもに、「じょうききかんしゃのったんだよ!」といちいち報告。「ぽーっていって、けむりがでて、おかおもみたんだよ!」

1時間半、がまんできるか心配でしたが、夢中で外をながめているうちについちゃったみたいです。窓があく列車なんてはじめてだもんねぇ。
しかし2号、ぐらんぱとともにトンネルにはいるたんびにまどを閉め、出るとあけし、なんか腕がだるいです。。

投稿者 親バカ1号 : 2007年10月08日 12:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2920

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)