« IKEA | メイン | 日本丸総帆展帆 »

2007年07月15日(日曜日)

はぢめての餃子作り

RIMG070715020.JPG
この間1号とななてぃに「ぎょうざが食べたい!」といわれましたが、近所のスーパーに行くも皮を売っていなくて、冷凍モノもあいにく売り切れ、、で、「この次のおやすみに一緒につくろう!」ということになっておりました。

なので、きのう皮とぶたひきをかっておいて本日はぎょうざ、というと、おでかけのあいだも「きょうはぎょうざいっしょにつくるんだよね!」とうきうきしているななてぃ。

帰りの車で寝てたんですが、おうちにつくとむくっとおきて「おかあしゃん、ぎょうざつくるんでしょ?!」

で、やってみてます。まだ、うまく作れないけど、中国風にひだをいれずにはんぶんにして、くるっとはしをとめる形ならなんとか。いや、はみだしてるけど。夢中です。

作ったら食べることたべること、、ななてぃようににらを入れないのも作ったんですが、入っていようがいまいが関係ない様子で食べすすむななてぃ。
皮に水をおもいきりつけてたんで、もちもちした餃子になりました。。

投稿者 親バカ1号 : 2007年07月15日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2795

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)