« もちろん、水です。 | メイン | None »

2007年07月10日(火曜日)

キッザニア再び

4月にいったときにあまりに混んでいたので、この次は平日だ!とおもって速攻予約していたキッザニアに、ゆかちん、しゅうしゅうとご一緒していってきました。
(ええ、会社休みましたよ。。ななさんサービスですよ。。そのかわり休日に仕事しますよ。。)
なんと!ななてぃ念願のキャビンアテンダント、初回から参加することができました。これで、かなりその後の動きがスムーズに。(なる、予定だったんだけど。。)

基本的に機内に親ははいれないので、プロの写真。(を、うつしたもの)いやいや、なかなかすてきな。(親バカ)
DSC03775.JPG
親用のモニターを撮影してます。ななてぃが救命道具の説明を、しゅうしゅうがベルトの説明をしてます。
ほんとうはジュースくばりたかったらしいんですが、、この次はちゃんと主張しないとね。(希望者が多いとじゃんけんらしいんですが、どうやら何もいえないまま有無を言わせずアサインされたらしい)
DSC03784.JPG
そしてつぎはパン屋さん。しゅうしゅうとならんで、なかよくミニ・クロワッサンつくりました。でも、なんか説明ばっかりで、ちょっとつまらないかな。。

このあと、しゅうしゅうはおりこうに50分も待って消防車に乗ったんですが、ちょっと眠くなったななてぃは、、、「はんばーがーにする」といって出てきてしまい、仕方ないと向かうも、いざ並ぼうとすると「ぴざやる」!といって、「ちゃんとならばないとできないんだよ?」っていいきかせてピザに並んだのですが、途中でトイレに行ってとにかくねむくてむくれて靴をぬいでしまい、はかせようとしても、なんで機嫌悪いのか一生懸命聞き出そうとしても(ねむいだけで、理由がないので、言ってることがはちゃめちゃ)ぐずぐず。「ねんねする?」というと、「しない!やる!」というので我慢して並び、さぁ、つぎはエプロン着てなかにはいるよ、というところで「はんばーがーがーいい」

なにかが、2号の中でぷちっ。。。

「じゃぁ、やめなさい!今日はもう何もしないで帰ろう!」と、キャンセル。すると。、「やだ、かえらない!」とおお泣き。
しばらくいろいろ言い聞かせた後、すこし寝かせようとだっこしてうろうろするも、寝ない。なんで、希望を聞いていろいろいくも、「おかあしゃんとがいい」「やっぱりまたない」と、まだぐずぐず、全部キャンセル。しかたないので、抱っこしたままうろうろ、しゅうしゅうの消防士をみたり(そうするとみない!という)。
昼寝の習慣は、保育園にいってるから仕方ないんだけど、やっかいだなぁ。。

そのうち反省して、「ぴざ、ちゃんとまてる。ひとりでまてる。」

というので、ようやく次のお仕事。(ピザは、回転が比較的速い。)
このあと、無事放水はじめの任務を終えたしゅうしゅうも次の組でピザのお仕事!
DSC03794.JPG

本日は24キッゾ稼ぎました。
DSC03797.JPG

カフェテリアでちょっと食事して、ゆかちんにすっかり送ってもらって帰りました。
(今回は、ビデオで静止画もとったのに、きちんととれてなくてあまり写真がありません、、残念)

かえるときに、「ななてぃ、はじめからはんばーがーって言えばよかった、、」
と、できなかったので反省。

でも、「またいく!つぎは、ぴざの、とまとのやつ!」というので、つぎも予約したよ。。
また、ピザかい、、好きなんだねぇ。親としてはいろいろコスプレ見たいんだけどな。
そして、家に帰ってこんどはどーもやはなちゃんを相手にキッザニアのインストラクター役を演じるななてぃでした。

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2007年07月10日 15:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2788

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)