« るんるん! | メイン | しゅっぱい!! »

2007年05月19日(土曜日)

えんそくきてます

今日は、ななてぃはぢめての遠足です。(去年は、雨+えのすいで、参加しませんでした)
当初の予定は「こどもの国」で、じつはひそかにぐらんぱとばばちゃんがこっそり遠くから、と楽しみにしていたんですが、あやしいお天気のため油壺マリンパークに急遽変更。ここはななてぃ、2回目
あまり、おともだちのお顔出せないんで、とりあえずこの一枚。みんなで見ると、楽しいらしく、ななてぃいつもより熱心に「なんだこりゃ!」とかいいながら、れんくんのおててをしっかりにぎって(ほとんど先に立って振り回しているななてぃ)水族館鑑賞。
RIMG0011.JPG
本日のショーも、数が少ない分芸達者な動物たち、わかりやすくて楽しいショーに子供たち大喜びしてました。近所の保育園も、雨で油壺に予定を変更したようで、本日のマリンパークは南区の保育園児で大賑わい。

しかし最近、乗り物好きなななてぃ。遠足は、バスの中も水族館もはじめは子供たちだけで行動しますが、ごはんからは親と一緒。休日の遠足のため、おとうさんもおにいちゃんも、一家で参加というところが多いので、子供たちで遊ぶというより、家族単位で遊ぶ感じなのが、自分の幼稚園の遠足とちょっとちがうなぁ。

この写真、前回にきたときも撮ってる。。あいかわらず、顔出し写真を見ると我慢できません。


で、いちおう、がんばりました。

投稿者 oya-baka-2gou : 2007年05月19日 10:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2692

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)