« どうも、どうも、警察です | メイン | ついにキッザニアにやってきました! »

2007年03月31日(土曜日)

南区さくらまつり(延期分)

天気はあまり良くないが、今日を逃すと花見ができなくなりそうなので朝からでかける。
根岸という案もあったが、2号が急に「大岡川!」と言い始めたので大岡川に行く。
「南区さくらまつり」は先週だったので、2号が期待しているような出店はなんじゃないかと思いきや、出店がでている。先週は天候不良だったため今週に延期になったようだ。
相変わらず食べ物に関するカンが鋭い2号である。

DSC03601.JPG
満開というよりは8〜9分咲き。

DSC03585.JPG
早速出店の金魚すくいで遊ぶ。
金魚を持って帰れない人向けに、破れにくいポイがあった。
ななてぃが水の中をブンブン振り回しても破れない。
ポイが破れるより前にななてぃが飽きてしまった。

DSC03595.JPG
今度は魚釣り。
上手に釣り上げる。

DSC03596.JPG
見事景品をゲット。

DSC03598.JPG
「何か1個だけだよ」と言い聞かせたので、吟味を重ねた上で選んだぶどう飴。
でも、この後ハッカパイプをおねだり。
「何か1個だけって約束だよね」と言うと、殆ど食べ終わったぶどう飴をオレに手渡し、「これ、おとうさんが食べたかったんでしょ!」と言ってハッカパイプを買わせようとする。
そんな悪知恵をきかせる子には買ってやらん!(当然大泣き)

投稿者 親バカ1号 : 2007年03月31日 16:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2619

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)