2007年02月24日(土曜日)

人参亭


ゆかちん一家が帰宅した後、我々は久しぶりにトンカツ屋「「人参亭」へ。
ぽん酢おろしヒレカツをオーダー。
ここはもの凄いボリュームなので、ご飯は半ライスにしたのだが、キャベツも半盛にしてもらった方がいいようだ。

苗場でのおこさまたち


ちょっと悪天候だったので、屋内ですごす子供たち。でも、ななてぃはヘルメットかぶったまんま。。。

かえちゃんを、妹のようにかまってうれしそうなななてぃ。マンションのお部屋でも、ずっとなにやらはなしかけてました。(そして、いちいち、「かえちゃんがxxしたよ?」と報告してくるのは、どこの女の子もおなじ)ゆかちんのおるすにパンをさしあげてみてます。(もちろんじぶんも食べる)

ふたりでポーズ!かえちゃん、ちゃあんとポーズとります。で、かえちゃん、ちゃあんとななてぃも2号も認識してくださってるご様子!!うれしいなぁ。次に会うときまでに忘れないでね。

で、こちらは苗場のキッズパーク。充実してるんだけど、天気があまりよくなくて、最後の最後で遊ぶことができました。

そりのカルーセル。

おきまりのおうち。しゅうしゅうは、そり三昧だったそうですが、ななてぃはやっぱりおうちでのお店屋さんごっこが好きみたいです。


苗場


先週、みのちゃんが行って良かったと聞き、0歳児から預かってくれる託児所もあるようなので今日は苗場。
苗場ってすごく久しぶり。スノーボードやり始めてからは初めてかも。
しかし、天候は吹雪で寒い。
駐車場から託児所がえらく遠く、子供達とスノーボード、スキーを抱えて移動するだけで午前が終了。
キッズパークと託児所が近い、南入り口に近い駐車場に車止めれたら、そっちの方が全然楽という事が分かった。