« りんごりんごりんごだよ! | メイン | おかあしゃんにいろいろとどいたんだよ! »

2006年10月22日(日曜日)

イベリコ豚 発見!!


高島屋の生鮮食品売り場のリニューアルちらしに、なんと「ハモン・イベリコ」取り扱い開始」とあったので、駐車場分のお買い物をかねて買いに行きました。
1枚から売ってくれるとのことで、イタリアで生ハムを「2枚!」とオーダーしたことを思い出しつつ、スライスしていただきました。
すると!その向かい側のお肉売り場では、なんとイベリコ豚のロース(・肉・) を売ってるではありませんかっ!!!インターネットでしか手に入らないって聞いてたのに。
なので、思わず購入。
岩塩と、あらびき胡椒のみでロースト、肩ロースとロースの2種類を試してみました。
赤ワインが飲みたい!という1号のリクエストにお答えし、付け合せはじゃがいも、エリンギ、なす、セロリのゴルゴンゾーラソース。このソースには、にんにくとアンチョビを隠し味にいれました。

うっ、、、やはり、やはぁりロースがおいしい!脂のところががとにかくおいしいんですっ!!牛のステーキよりも好きかも、、

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-1gou : 2006年10月22日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2338

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)