« ななしゃんもおまめさんむきたかった! | メイン | 風月 横浜ヨドバシ店 »

2006年10月21日(土曜日)

わくわく運動会

P1010594.JPG
いよいよ、楽しみにしていたわくわくの運動会のはじまりぃー。
ところが、ななてぃ、朝2号がお弁当作りで忙しくまったく相手をしなかったのでごきげんななめ。運動靴もちょっと重いほうのをはく!といってきかず、朝からいやぁなムード。

それでも、入場行進は大好きなはるくんとずうううっとおててをつないで入場。ぐらんぱをみつけて「ななちゃんのぐらんぱだよ!」と大騒ぎし、先生に諌められる場面も。
が、「はしるの大好き」の歌はうたったものの家では踊りまくってた「お天気エネルギー」の体操はほとんどうごかず。本番に弱いのは誰に似たのか?
P1010569.JPG
しょっぱなからかけっこに出かけるななてぃ。入場前はこんなに元気で、「ぐっじょぶ!」とかしてたんですが、、
順番がグループの最初だったからか、ぜんぜんスタートせず、先生と手をつないでようやく走り出すとはるくんと先生のとりあいになったりで、先生が二人を無理やりゴールに連れてきました。この前の町内運動会の元気はどこいったんだろう?
P1010574.JPG
全員でのお遊戯、「アララの呪文」。ちびまるこちゃんの歌らしいです。アラビアの衣装のはずなんですが、いや、身近なものでうまくできてるんですが、ななてぃ、魚屋さんのねじりはちまきみたいですよ。。


これは、「はらぺこあおむし」の絵本をモチーフにしたお遊戯。はらぺこあおむしの歌をはじめて聴きました。(ななてぃがさかんに歌ってたけど、意外ににメロディあってたみたいです)このスタイルで、平均台をわたって、食べ物を書いたカードをとって、さなぎのつもりの囲いの中で羽をつけてちょうちょになって一斉に飛び立ちます。
P1010587.JPG
これは、はねをつけてるところ。(ちょっとずれてる)
平均台は、一人で上手に渡れたね!

こんなお弁当作ってたから、ななてぃの相手ができなくてむくれちゃったのか。。
親子ダンスのポルカも、ほとんど踊らず。なのに、家に帰ってくると熱唱して踊ろうとします。
DSC03444.JPG
最後におやくそくのお土産。パズルをいただくも、なんだかちょいと眠そうなななてぃ。

たっくんに、「ななちゃあああああん!」と追いかけられて抱きしめられてたけど、いやぁ1号が見てなくてよかった。

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年10月21日 11:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2331

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)