« おにんぎょさんつくって! | メイン | ほら、どーもさん、いっしょに弾こ! »

2006年10月05日(木曜日)

はらぺこあおむしさんうたいまーす!


今日保育園で「はらぺこあおむし」の本をよんだらしいななてぃ。
運動会でも、「はらぺこあおむし」を題材にした競技もあるらしいです。

で、家の本を持ち出して、びっくりしたことに読み始めました。
「たまごがありました。」
「あおむしは、りんごをひとつたべました。」
「でも、ぺっこぺこ。」
「なしをふたつ、たべました。」

「ちょこれーとけーきと、アイスクリームと、これなに?(ぴくるすだよ) ぴくるすと、チーズと、ハムと!」

「はっぱをたべました。」

「ちょうになりましたーぱちぱちぱちー!」(と、やおらはばたくななてぃ)

頭の中の記憶と、絵をつなぎあわせて、一生懸命読んでます。
(なんとなくリズムがついて歌になってる。。おゆうぎのためでしょうか)

ちょっと、かわいいです。


投稿者 oya-baka-2gou : 2006年10月05日 19:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2278

コメント

Oh~w!!
やっぱり鷹は、鷹を産むね~。

カザマッタだよね。  もちろんあるよー。(安)
安くて美味しいガヴィも入ってるよー。

投稿者 tsuttie : 2006年10月07日 10:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)