« ぶくぶくデビュー | メイン | ほら!爪先立ちで歩けるよ! »

2006年10月01日(日曜日)

ひさびさにお熱

出しました。
朝、ベッドのあいだにはさまっているななてぃをだきかかえた1号が、、「あれ?なんか暑い。」
あわてて熱をはかってみると、38.8度。。
ありゃ。プールではしゃぎすぎ?と、思ったけど、やっぱ去年も季節の変わり目に熱をだしてたぞ。本当に丈夫でありがたいななてぃなんですが。

なんで、ひえぴたして、氷枕して、1号と2号の間につれてきて寝かしつけようとしました。すると、「おかしゃん、ニュース見ていいよ!」と、自分のそばについててなくていいよ、みたいなけなげなせりふ。。
いやいや、ととんとんするとしばらくしてぐーぐー。で2号が起きだしていろいろはじめるといつのまにかむっくり。特別にアクエリアスを飲ませると、「甘い水もっと!」

カーデガンを着せるとサナトリウムの少女のようですが、いたって元気。これでも、38.6度あります。ねててください!大人なら、ぐったりしてしまう熱なんだけど。。
でも、「ほら、寝ないとよくならないよ」といくらこっちが言っても「やだ。」
1号が買い物があるというので、車にのせて寝かせる作戦に出るも、いったんは寝ましたが駐車場で待ってる間におきてしまい。。おうちへかえってもぜんぜん寝ません。
抗生物質や解熱剤はいらないけど、睡眠薬だけほしい。

ついにはおとうしゃんと大工仕事をはじめてしまいました。

夕方には熱もさがってきて、でもいつもより少し早くにじぶんから「寝る。」
そりゃ眠かったんだろう。

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年10月01日 14:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2272

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)