« これでおふろでぶくぶくするの | メイン | 東京都近代美術館でランチ »

2006年09月23日(土曜日)

どようびはおかあしゃんとどうぶつえん!

と、きっぱりと宣言されてしまったので、1号に横浜まで送っていただいて相鉄線鶴ヶ峰よりバスにのってズーラシアに。あれ、このルートだとけっこう近いぞ。おまけにバス停が動物園のゲートなので、金沢動物園よりも楽かもしれないなっと。
朝早く出てきたのは、ぞうさんのショーとかわうそ、白熊の餌付け。なんだけど、ぞうのショーが10時までで、かわうそが10時から餌付けって、無理だから。なんとかしてください!ズーラシアさん!!

白熊さんの前では場所取りをして準備。でも、10時30分になってもふってきたのはりんごと魚だけ、、今日は白熊さんおなかいっぱい?と子供たちが飽きてしまったころ、とつぜん"じゃぼーーん!"(ななてぃ、一番前に陣取ってたのに、ちょっとあきて離れた瞬間ほかの子にはいられてしまってましたとさ、、)
ようやくものすごい至近距離で白熊さんの泳ぎをみることができました。
ななてぃ、夜のおふろで「ほら、しろくまさんみたいだよ!」とばしゃばしゃ。

お約束になりつつある、、、それにしても、ものすごいおひげですよ。
このあと、もういってきたのに「おらんうーたんさんもいっかいみる!」
ななさん、ズーラシアはひろいんだよ。。
でも、ここのオランウータンさんはお絵かきをするんだそうで、えんぴつくわえてました。「ななしゃん、おらんうーたん大好き!」
たしかに愛らしかったけど、さぁ、明日もそう言うかな?
-> とおもってたらちゃんと次の日も「ななしゃん、おらんうーたんさんがすき!ぶんぶんってやってたねぇ!(毛布をふりまわしていた)と、覚えてたみたいです。

念願のやぶいぬさん(いつも「お休み」だった)と、おかぴさんの赤ちゃんをみて大満足。
てか、遊具も遊び倒して募金もして今日はフルコース。
ぐらんぱとばばちゃんが合流してくれていたので、「えだにかえる。」

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年09月23日 12:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2252

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)