« 金沢動物園に行く | メイン | ミッフィー展 »

2006年09月09日(土曜日)

牛フィレのゴルゴンゾーラソース


(・肉・) !という1号のリクエストにお答えし、作ってみました。
これまた、簡単なのにゴージャスな一皿に。

お肉をバターと牛脂で焼いて、一緒にじゃがいももいためちゃって、取り出して生ハムのみじんとたまねぎのみじんとちょっといためて白ワイン。しばし煮詰めたらゴルゴンゾーラとほんとは生クリームだけどまぁいいやってことで牛乳。にバターをちょい足してとかしてできあがりーーー。

ちなみにあくあぱっつぁ。もう忘れた。
スズキをオリーブオイルでいためて、オイルを一度とってアサリをいれて白ワイン、ニンニク、オリーブ、ケーパー、トマト、アンチョビで煮込んだような。でもケーパーはなかったんでいれてないな。最後にとっといたオリーブオイルをまわしかけたんだっけかな。


投稿者 oya-baka-2gou : 2006年09月09日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2234

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)