« これが、おとうしゃんので、これが、、 | メイン | il Padorino »

2006年08月29日(火曜日)

ぐっじょぶ!


今日は、ななてぃ保育園で「うんちする!」と宣言してトイレにかけこみ、成功したそう。そのうえ、小さいほうもほとんど成功したらしく、においのきつい洗濯物が少ない!!!うう、、、、ほんっとうに嬉しいよう。。(涙)

じつは、「あっ、しゅうしゅう,もうオムツ卒業できるみたいだよ!すごいねー!」と(ちょっと作為的に)話したところ、しゅうしゅうは「おさななじみ=自分とおなじ」と意識してるのか、「ななしゃんだって、ちゃんとおしっこっていうよ?!」と、やる気をだしたもよう。
それと、いつもは朝や家に帰ってきたときはついオムツにしちゃってたんですが、親もガンバラネバ。。と思い、なるべくトレーニングパンツはかせるようにしてみました。

まぁ、また明日すぐにMAX+保育園のパンツ+ズボンまでぬらして帰ってくるのでしょうが、日々の繰り返しだとおもってがんばりますよ。。
それにしても、ななてぃ、しゃべるの早かったんだけど、「しゃべるの早い子はなかなかおむつとれないよ」って言われたことがまさにその通り!になってますよ、、とほほ。。

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年08月29日 19:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2211

コメント

やほーう、しゅうしゅう、なんかどんどんおにいちゃん!
やっぱ兄妹だといいなぁ。
米軍盆踊り、いけばよかった、、うちの近くでもポスターはってたから時間までチェックしてたんだけど、その前に水族館行ったもんだから親が疲れてしまったのでした。。
そうそう、9月こそはいけるかなぁ、ダンス!またメールするね!

投稿者 親バカ2号 : 2006年08月29日 22:29

やpp^^。
とれたはいいけど、それはそれで毎日ドキドキよ。
 
公園でもス^パーーでもトイレは」どこ??そろそろシッコしたいんじゃ・・ときがきでないし・・

 

投稿者 yuka : 2006年08月29日 21:00

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)