« 小動物 | メイン | おりがみしてます »

2006年08月10日(木曜日)

ぱくちょん、ぱくちょん!


「おかあしゃんのばっぐ!かいしゃいくばっぐ!」とななてぃが大騒ぎ。まずい、あの中には帰るときの「ニンジン」用のあめがはいってる。。

とおもったら、「これがほしかった!」と持って来たのはDS。勝手にひらいて、ペンを取り出して、電源いれて(いつ憶えたんだ?)どうやったら出たのかスタート画面まで到達。そしてなにやらじゅもんのようなものをとなえてますが、、

そうだ。これ、スタート画面で教授のきらいなものを2回くりかえして言うと教授が変な顔するんだった。で、ずっとまえにやってみせたんだった。。

ちなみに、正解は「パクチー」とか、「うめぼし」。でもちゃんと言えなくて、「ぱくちょんの、「ぱくちゃん」だのいろいろ言ってます。

で、うまくいくと、「変な顔した!」とおおよろこびです。
DSってすごいなぁ。ななてぃでもちゃんと反応しますよ。

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年08月10日 19:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2166

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)