« 「キーン」の洗礼 | メイン | キハチチャイナ »

2006年06月29日(木曜日)

画伯と巨匠


ぐらんぱに書いて差し上げたという、「とりさん」の絵。なんか、鳥らしくなってきていてびっくり。でも、保育園のたなばた用の短冊に書いた「おとうしゃん、おかあしゃん、おじいちゃま、おばあちゃま、ぐらんぱ、ばばちゃん」はみんなぐるぐるだったなぁ。

保育園の月報に、かならず今月の歌の楽譜があります。2号がそれをみながら伴奏したのを見て以来、(たぶん保育園でもそういう光景をみているので)ピアノを弾くときはかならず楽譜をひらきます。
で、いいかげんにたたきながら熱唱するんですが、「たららららららん」とか、「ずんちゃ、ずんちゃ」とか、伴奏まで歌うところがあまりに面白い。


投稿者 oya-baka-2gou : 2006年06月29日 18:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2086

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)