« 開港記念日の花火 | メイン | いまむら「冷やし麺始めました」 »

2006年06月03日(土曜日)

どこいきたい? えのしますいぞくかん!!

というわけで、本日も1号が朝帰りでダウンしているのを横目にななてぃの希望をかなえるべく江ノ島にやってきました。地下鉄、小田急とずっと各駅だったので意外に時間がかかって、ついたときちょうどイルカのショー。

ななてぃ、くぎづけになって、みんなにつられてしかめつら(夢中になっている)のまま拍手。そのうち、「いるかさん、ぴょんってしたねぇ」とか、話しかけ、終わったときは「あーたのしかった!」
そのあと、「ドクターフィッシュ」の水槽に手を入れる体験コーナーが。
ななてぃのおててにもちっちゃなお魚が一匹やってきてくれたので、「おさかながちゅっちゅってしてたねぇ!!」と大喜び。

ペンギンさんたち、大きな水槽でのフィーディングなどを見ると「おうちかえる」コール。海洋堂のがちゃがちゃを「おうちかえってから組み立てようね?」なんて言っちゃったからでしょうか。でも、まだまだあまり長居はできないなぁ。

そのあと、"SHONAN KAZOK"のプレイコーナーにてちょこっと遊びました。おかあしゃんがほしいくらいのゴージャスなキッチン。

おうちもあります。ななてぃ、これ好きなんだよなー。でも、日本の一般家庭にあることは考えられないので、こういうところで堪能してもらいましょう。
夏の暑いとき、1号がサーフィンしてるあいだここで時間つぶしててもいいかも。

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年06月03日 13:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2047

コメント

ありゃ、保育園、遠足も運動会も保育参観もなしですかっ?それもまた極端な。ななてぃは再来週保育参観で、リトミック見せてくれるらしいです。去年までは、6月に保育参観対象クラスじゃなくて見れなかったしね。。
公立の保育園はいれるといいですねっ。NHKでよく千葉のほうの保育園が出てくるけど、みんな大きくて立派。
じゃびっくりな偶然に期待してまっす!

投稿者 親バカ2号 : 2006年06月05日 10:41

そうですかぁ~今年の遠足は江ノ島水族館でしたか。でも余りコアラ組さんは参加しなかったのね。うちは迷うことなく『家族全員で行きま~すっ!』今の保育園は遠足無し、運動会無し、親の保育参観も無し、のないないづくしです(;_;)何か寂しいです。よって、駄目もとで公立の保育園に申し込み予定。
近いうちに横浜~江ノ島~鎌倉に遊びに行きたいなあ。
近況報告でした☆

投稿者 みうのママ : 2006年06月05日 10:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)