« こーんむけたよ! | メイン | 開港記念日の花火 »

2006年06月02日(金曜日)

アシモくんに会えなかったので

2号がジョイナス地下のポスターで「開港記念・アシモのパフォーマンスと握手会 18:00-」というのを 発見!長蛇の列はこれだったか!
一本早い電車にのれたので、時間は17:55。これは、ななてぃをお迎えにいって戻ったら間に合うんじゃないか?と思い、ダッシュでななてぃをピックアップして横浜に戻りました。

が。。。 時刻は18:25。「最後尾」という看板にあわてて並んだところ、「配布は19:00からです」
え?配布?
おそるおそる係員に「あの、、アシモくんは?」と尋ねると、
「本日は終了しました」
「え?18:00からですよね?」
(時計を見て)「はい、そうですね20分頃に終わりました」

。。。がーん。。。。

さすが日本一時給の高い男、いったい何をパフォーマンスしてどれだけ握手したんだろうか。。普通30分はいるだけでもいいんじゃないですか?
ものすごく楽しみにしていたななてぃに「ごめん、おわっちゃったんだって」というと、「あしもくん、おわっちゃったの?なんで?」と寂しそう。それでも、「おうちかえろっか」というと、「うん、あしもくんおわっちゃったからね、おうちかえろうね」と、そのケナゲさにおかあしゃんはとっても罪悪感。

なので、とりあえず家にかえってミニアシモで遊ぶ。

PINOも出したんですが、はじめはその動作にびっくり、「こわいから、おとうしゃんのだからあっちにもってって!」と半分なきべそ。
そのうちなれてきて、あたまなでてました。

ロボット博があったらいこうね。。


投稿者 oya-baka-2gou : 2006年06月02日 19:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2044

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)