« 八百屋さんごっこ | メイン | アシモくんに会えなかったので »

2006年06月01日(木曜日)

こーんむけたよ!


はじめ、皮付きのとうもろこしを「これ、なーんだ?」とななてぃにみせると、「え?きゅうり?」(いや、かなりちがうとおもいます)
「皮むいてごらん」ということで、すこしづつ皮をむいて、黄色いつぶつぶが見えたとたんに嬉しそうに「こーんっ!!!」

で、おひげもすっかりとってきれいになったところで、、、

「がぶっ!!」
「あーーーっ、ななてぃ、まだゆでてないから!」
案の定、ものすごいお顔でおくちから出しました。

このあとレンジで「チン!」しておいしくいただきました。

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年06月01日 19:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2043

コメント

あっ!大丈夫なら、ぜひおとりおきをっ!!実は、結婚式をイタリアで挙げたときに、夕飯食べたお店で飲んだ思い出のワインだったりしますっ。
いやー、そういうお店のホームページだったら1号が喜んで作りそうだなぁ。
お伺いするの、楽しみでっす。

投稿者 親バカ2号 : 2006年06月01日 23:18

上手にむけたネ。(^∇^)  塩茹でに生ビール!  おっ・・と失礼(^ε^;)   
ななてぃ~美味しかったかなァ~♪

サッシカイアもし欲しかったらお取りおきしておくよw-。
マルデン(酒屋の名前です)は、業務店専門で一般の小売はしていないんですよ。
レストランさんは、ひと通り購入していただいたのでこのビンテージはもうとらないと思います。。。

サッシカイアをレストランで飲んだら・・・・\\\
レストランさんのセラーのコレクションですね。 きっと。。。

毎日たくさんのワインが届きます。
たくさんのインポーターさんとお付き合いさせて頂いてます!!(都内のイタリアンのお店にも入れてるよー)
お祭りで焼津に来たときはぜひ寄って下さいね。(店舗じゃないよ。倉庫だよ~。)


投稿者 tsuttie : 2006年06月01日 22:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)