« かきあげとラーメン | メイン | お子様ランチ »

2006年05月26日(金曜日)

ありさん、なんかはこんでるよ?!

日が長くなったのと、保育園にバギーをもっていけなくなったのとで、お散歩気分の帰り道。(初めから終わりまでだっこ!の日も多いけど。。特に2号が疲れてるときにかぎって、、、ふぅ。)

で、歩いてくれる最大の理由は、「むしさんがいるよ!」と、「みちのねじだよ!」

こどもって虫が大好き。で、とにかく何か動いているとこんなふうにしてしゃがんで観察をはじめ、動いてくれません。ええ、この間だんごむしを見つけたときは大変でしたよ。

でも、空き地も虫も少なくなっちゃって、蟷螂のたまごの見分け方とかマッカ(アメリカざりがに)のつりかたとか、バッタの捕まえ方とか、ななてぃはどうやって学んでいくんだろうなぁ。

投稿者 親バカ2号 : 2006年05月26日 18:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2032

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)