« ななてぃとはやちゃんのFriendShip Day | メイン | おすし補充しました »

2006年04月22日(土曜日)

Friendship Day


今住んでいる近所に米軍のキャンプ地がある。
今日はその米軍キャンプ地で"Friendship Day"という催しモノがあったので行ってみた。
ここに住み始めて5年以上になるが、このような催しがあったというのは今年初めて知った。

普段は厳重な警戒で入れない米軍キャンプも今日は一般市民に開放。(でもボディチェックはさすがにあった)
一足中に踏み入れてみるとそこは、アメリカ。米軍の人たちが生活するのに必要な施設(レストラン、バー、屋内プール、ガススタまであった)があり、そこここでイベントが開催されていた。
広場では屋台が並び、ステージでは恐らく米軍であろう人たちが演奏するバンドの生演奏があり、という感じで開放感に満ち溢れていた。
人出も多く活気に満ち溢れ、ここが軍事目的施設である事を忘れてしまうぐらい皆楽しんでいた。

写真は広場の雰囲気と\700で買った"Smorked Turkey Leg"。
ターキーでかいよ。。。

投稿者 oya-baka-1gou : 2006年04月22日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1961

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)