« チーボーのまねするの | メイン | おかあしゃんにぼうしあんでんのー! »

2006年02月28日(火曜日)

ロバートランドンもの第2弾

The Da Vinci Code読んで興味がわいたので読んでみました。

期待を裏切らない映像化向きのシーンてんこもり&どんでんがえしでございました。
でもね、あんたがあやしいとはおもってたのよ。そこはちがうとおもってたのよ。でも、そういうことだとは、、、
キリスト教ってのがやはりキーなのね。コンクラーベなんてつい最近行われたから知ってるけどじゃなきゃなに?ってところでした。おっとあまりねたばれしないっと。
でも、バチカンとかローマ市内とか、本を片手にいって見たくなります。
ちなみに2号は「神様は宗教を超えたところにいる」と悟るまでは教会学校にかよって寝る前にお祈りをする子供でした。バチカンいったときも奇跡的に前Pope見ちゃったりしました。(本当に信者の友人は泣いてた)

きっとLobert Langdonものは映画もシリーズ化されるんでしょうが、ラストが「狙われた学園」みたくならないことを祈ってしまう。

・・・続きを読む

投稿者 親バカ2号 : 2006年02月28日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1859

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)