« ちちんぷいぷい | メイン | アイスかかえこみ »

2006年02月02日(木曜日)

インフルエンザ襲来

ついにやられてしまいました・・・

寝る前はあんなに元気だったのに、夜中から少し寝ては起きてぐずってしまうななてぃ。咳も鼻も出ないのに体はものすごく熱いし、いつもの風邪とちがうぞと思ってさすがに医者に行きました。

「急に熱が出て、、」というと、先生すぐに「じゃ検査しますか、診察おわるころにはわかるでしょう。」 と、手馴れた様子。途中で試験紙がまだ線はまったく見えないのに、「ああ、これは間違いなくインフルエンザだね。なんとなく線がみえない?」いえ、まだ見えませんが。。毎日インフルエンザの子供を診てるので、だいたいわかっちゃうそう。このへんの保育園の園児はほとんどここにかかってるので、園名を言うとさらに確信が出たよう。「でも最近は薬飲めばびっくりするくらいすぐに良くなるから大丈夫!」といたってお気楽な調子なのでこちらもあまり心配せずにすみます。

タミフルいただくと、「ななしゃんおくすり飲む!」って、シロップと勘違いをしている様子。水溶きなんだけど、シロップほどは甘くないのでちょっとしぶしぶ。

真っ赤なお顔してぐったりしてます。。。がんばれななてぃ、、
解熱剤はインフルエンザとは相性が悪いので使わないでとの事。熱を抑えずに出しきったほうが早く直るのでしょう。今日がいちばんつらいねぇ、、

・・・続きを読む

投稿者 親バカ2号 : 2006年02月02日 12:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1790

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)