2006年01月03日(火曜日)

CHムートン・ロートシルト 1999年


お義父さんからお年賀として頂く。
初めて飲んだけど、スゲー美味い!(゚Д゚ )ウモォー
半分は明日に残しておく。大人だなぁ。

茶名拝受


昨年のことでしたが、とうとう茶名を拝受しました。
もともと会社の部活動、当初は特に茶名は不要と考えてました。が、これまでお琴にはじまり習字、ピアノ、水泳といろいろなものをやってどれも中途半端に終わっている2号。ななてぃも生まれたので、ひとつくらいはちゃんとしないと、というわけで一念発起しました。
理由はもうひとつ、お茶は人や器に対する心遣い、おもてなし、四季おりおりの日本の風習を学ぶことができる道。いろいろな点前も面白いので、ぜひななてぃにも教えたいと思い、教えるための資格、「茶名」(助教授)は拝受しておこうと思ったのでした。

ななてぃが最初で最後の弟子になるんでしょう。

・・・続きを読む

3日目のおぞうにはオリジナル


3日目ともなるとあきるので、本日はオリジナル、塩豚黒胡椒風味。
サラダは、年末に宝塚より送っていただいた三田屋のハムとドレッシング!これは、宝塚にお伺いするといつも朝ごはんに出していただくのですが、ものすごく美味しいといっていたらで1号がリクエストしてくれたものです。
いつもありがとうございます!!
センター北の阪急で売ってるかなぁ。