« 老麺 魂 | メイン | ななてぃ三輪車に乗る »

2004年12月18日(土曜日)

一升餅しょいました

041218_162201.jpg 041218_172101.jpg
てっきりばばちゃんの実家の焼津の習慣かと思っていたのですが、(おまけに1歳までに歩けたらしょうもんだとおもっていた)どうやら全国的なものらしい「一升餅(誕生餅)」。ひなまつりのときのでっかい菱餅を作ってくれた「紀文堂」に今回もばばちゃんが依頼してくれたのですが、おや?しゅうしゅうのとちがって「寿」の文字がない!というので急遽ばばちゃんが色紙を切り抜いて作ってくれました。
ななてぃ、はじめしょったときはわけわからなかったのか2,3歩よちよち、、と、おもちががくんと重くなってひっぱられてうしろにこてん。つっぷしておおなき。そのあとは、もう2度としょって下さいませんでした。

投稿者 親バカ2号 : 2004年12月18日 16:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/850

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)