« 取り出すのがお好き | メイン | ねてしまいました »

2004年09月22日(水曜日)

また買ってしまいました。

040922_214001.jpg
9/23発売のスターウォーズ・トリロジーDVD版買いました。
発売が告知された時は「まだまだ、先だなぁ~」なんて思ってたんですけどね。
早速Episord Ⅳの前半だけ観たのですが、画像が綺麗だ!
デジタルリマスタリングって凄いぞ!と感心。

ちなみに、写真左奥に写っているのはVHS版。
数年前に発売になった時にやはりいの一番で購入したものだ。
しかも、親バカ2号はなんとオリジナル版を8mmにダビングしたものを持っているので、これで我が家にはスターウォーズ・トリロジーが3セット(しかもメディアが異なる)となった。
同じ映画ばかりこんなにあってもねぇ。

8mmのオリジナル版をDVDに保存すべく色々試してみたのですが、コピーガードがかかっているらしくダビング不可能。
8mmのデッキ大切にしないと・・・。
その際、オリジナル版を見てあまりにもの画像の悪さにびっくり!全体的に白っぽいんだな。
オリジナル版を観て更にDVD版の画像の良さを実感しました。

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

発売日 2004/09/23
売り上げランキング 1

おすすめ平均
なぜに特別編収録?
史上最高の映画
超トリロジー!?

Amazonで詳しく見るB0001X9BMY

投稿者 親バカ1号 : 2004年09月22日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/675

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)