« くだもの大好き | メイン | なぜかこの箱がすき »

2004年09月03日(金曜日)

ディスク使用量

ココログのディスク使用量が50%を突破した。
このブログを始めたのが2月。
7ヶ月で50%という事は、丁度1年で容量が一杯になるぐらいか。
しかし、最初のころは1日1記事でしかも写真は1枚だったのが、最近は1日複数記事で複数枚の写真を使っているので1年も持たないかもしれない。

解決策としては、
①ココログプロにコース変更してディスクを拡張する。
②AさんのサーバーにMTを導入して自前のブログにする。
③他のブログに続編を作る。

①は金額の割りにディスク量が中途半端なのでちょっと。
②は前から話があるのだが、時間がなかなか取れない。サーバが二子玉にあるというのもネックだ。
③が1番お手軽。お義父さんのNiftyのIDでもうひとつココログを立ち上げるとか、プロバイダーをDIONに変更する予定なのでタダでブログが使えるそうだし。

どうしようかなぁ。

投稿者 親バカ1号 : 2004年09月03日 17:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/609

コメント

小生の@niftyのIDどうぞお使い下さい。
あたしゃーどうすればいいんでしょうかね。
因みに、小生の@niftyの基本IDは

投稿者 ぐらんぱ : 2004年09月04日 14:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)