« (親バカ1号の)念願のプール遊び | メイン | プレイマット買いました。 »

2004年07月18日(日曜日)

今日は横浜の花火大会

040718_4.jpg
ということで、じんべさんに着替えました。懸念事項だった「裏バイアス始末」もなんとか図どおりに。ゴムを通してしまえばごまかせるものです。それにしても、ミシン。上糸と下糸の調節は難しいし、まっすぐ縫えないし、すぐ絡まって糸がきれるし。はぁー。前途多難。これからきっとお道具袋とか縫わされるんでしょうが。。

さてさて、場所とりもすんで、そろそろお客様がみえるでしょうか。。

040718_194901.jpg今日は「EURO2004 勝手にトト」の表彰式も兼ねての花火鑑賞会なので、じゅんちゃん、かんちゃん、W氏、Y氏、二子玉Aさんがやって来ました。うちのマンションの共用テラスでビール片手に花火鑑賞です。親バカ2号特製の琉球料理とW氏特製のガスパチョ、じゅんちゃんたちの手土産焼き鳥(やっぱり花火には焼き鳥でしょう!)をつまみにビールと氷結パイナップル味をグイグイ飲みまつ。Aさんからの差し入れの泡盛は後で飲みました。
ちなみに「勝手にトト」の結果はじゅんちゃんがW杯に続き2連覇。2位はY氏。3位はAさんと親バカ2号が同率。私は・・・最下位でした。

DSC01099.jpg
そしてななてぃ、はじめての花火。

040718_7.jpg
親バカ1号の肩車でじっとみつめています。

投稿者 親バカ1号 : 2004年07月18日 16:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/478

コメント

ちなみに、うちの子供たちは、大きな花火に相当満足していたみたいで、二日たったというのに「花火、大きかったねえ」と言ってます。4歳くらいになったら、現場を経験させてあげてもいいのかもしれませんよ。

投稿者 ussy : 2004年07月20日 22:48

>案の定『通信規制』にかかってしまって

そーでしょうね。毎年この日は携帯が繋がらなくて苦労するですよ。
どのみちあのメンバーの中でFORMAはおりませんでした。。。

ななてぃは両親が準備でドタバタしており、少し暑かったせいもあってちょっと不機嫌な花火鑑賞でした。
隅コロ見て現地に連れて行かなくて良かったと思いましたです。

投稿者 親バカ1号 : 2004年07月20日 12:40

 山下埠頭からの実況CALLを試みましたが、案の定『通信規制』にかかってしまって、通じませんでした。誰かFOMAの人がいたらTV電話しようと思ってたのに。
 ななてぃは、初花火を楽しめたのでしょうか?

投稿者 ussy : 2004年07月19日 02:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)