« きょうのお散歩 | メイン | まるきんちゃん »

2004年06月29日(火曜日)

圧倒的な数はそれ自体が魅力だ

ITmediaより(6/29)

CD/DVDの山積みとはオサラバ――ディスク収納・管理システム「Disc Stakka」

mn_st4.jpg
この4月に発売されたとの事だが、実は気になっていました。
PCで検索かけると自動的に「うにょ~ん」ってDVDが吐き出されるんですよ。かわいいじゃないですか!

でも、実際問題、DVD取り出す度にPC立ち上げて、アプリ立ち上げて、検索かけて・・・なんてマメな事できる性分ではないのでおそらく私は買わないでしょう。

ただ、記事にあったのですが、

さらにDisc Stakkaは上面と下面に接続端子を装備し、USBケーブル1本で5台まで縦に積み上げて増設することが可能で最大500枚のディスクを管理できる。

mn_st5.jpg

ふむふむ。
あまりにも大量のDVDなどを持っていらっしゃる方にはいいかも知れない。

と思って読んでいたのだが、更には・・・




また、電源供給タイプのUSBハブと組み合わせてツリー上に接続することで、100セット(Disc Stakka500台)以上のシステム構築も理論的には可能。つまり5万枚以上のディスクを1台のPCで管理できるのだ。

mn_st6.jpg

≧∇≦ブハハハハハ
なんじゃぁ、こりゃぁ?!
これを設計して、実際に製品化した人に敬意を表したいですよ。
私はこういうの大好きです。

以前、Macをたくさん繋げてスパコンにするという記事を読んだことがあるが、それに近い爽快感がありますな。
virginiatech_320.jpg

いやぁ、笑いました。。。

投稿者 親バカ1号 : 2004年06月29日 14:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/429

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)