« じゅんちゃんとかんちゃんのおみやげその1 | メイン | お豆腐さん、始めました。 »

2004年05月29日(土曜日)

イワシづくし

本日のメニュー
・30種類のサラダ
・イワシののカツレツ、イタリア風タルタルソース風味
・イワシの香草パン粉オーブン焼き
・マッシュルームとサヤエンドウのソテー
・ローストビーフ

もともとはステーキを軸にメニューを組み立てるはずだった。
しかし、パートナーのロブスターを求めて行きつけの魚屋、横浜橋商店街の「ミナトフーズ」へ行ったのだが
、ロブスターは無かったため急遽「いわし」に変更。
「いわし」8匹で300円也。
1回の食事では消化しきれない量です。

しかし、調理方法を考えていなかったため、家に帰って料理本で検討。

2号:「で、このイワシどうする?」

1号:(料理本を見ながら)「イワシののカツレツ、イタリア風タルタルソース風味」!

2号: ……( ゚Д゚)ハァ?

  :
  :
(いつものパターンにつき、以下省略)

とか何とか言いながら作って貰ったのがこれ↓
040529_204901.jpg

カツレツもおいしかったのですが、「イワシの香草パン粉オーブン焼き」が絶品!イワシってトマトと合いますねぇ。モリテイで本日買ってきたシャブリと食す。

買ってきたイワシ8匹が全て食卓に並び、全て食したためにステーキには至りませんでした。


本日もおいしゅうございました。

投稿者 親バカ1号 : 2004年05月29日 20:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/331

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)