« ぐっすりお休み | メイン | ほうれん草はちょっと、、 »

2004年05月25日(火曜日)

4ヶ月検診

040525_2.jpg
今日は4ヶ月検診です。でも、ななてぃはもう5ヶ月と10日になります。どう見てもななてぃがいちばんおねえさんでした。助産婦さんとお話をし、体重・身長・胸囲・頭囲をはかってから「もしもーし」の問診です。とくに問題なく健康とのこと。ななてぃは泣くとまぶたが真っ赤にはれたり、おふろのあと赤いはんてんができたりするのですが、「赤ちゃんによくあることです。」とのこと。湿疹も、咳も、いびきも、呼んでも振り向かないことがあることも、「べつに心配いらないです。」ちょっとそっけない気がしましたが、今日なんども繰り返してたんでしょう。
なお、ななてぃには検診中また若いイケメンの同行者が。歯学部の学生が見学実習で、なんとななてぃに同行することに。(親バカ2号の荷物もちとも言う)下の歯だけならまだ歯磨きはいらないとのアドバイスもいただきました。名前も聞かなかったけど、やさしそうな先生だったなぁ。国家試験頑張ってください。
ななてぃのデータ:
出生時:体重(2630g) 身長(44cm)胸囲(30.8cm)頭囲(31.0cm)
一ヶ月:体重(3800g) 身長(50cm)胸囲(34.2cm)頭囲(36.0cm)
三ヶ月:体重(5200g) 身長(58cm)<- 家で計ったのでちょっと??
五ヶ月:体重(6140g) 身長(60.8cm)胸囲(40.9cm)頭囲(41.7cm)

投稿者 親バカ2号 : 2004年05月25日 12:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/321

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)