« にんじんさん始めました | メイン | 奪い合い »

2004年05月22日(土曜日)

今日は洋食

本日のメニュー
・大根のサラダ
・タコのイタリア風トマト煮
・ひき肉のラグーのラザニア風ペンネ
・鴨肉の黒胡椒焼き オレンジソース

明日はお義父さんが泊まりにいらっしゃるとの事なので明日の晩御飯は和食か中華。と言う事で今晩は洋食に決定。

2号:「で、何にする?鴨とか焼く?」

1号:「おっ、いいねぇ。」

2号:「他は?パスタとかは?」

1号:(先日とは別の料理本を見ながら)「タコのトマト煮と、う〜んとパスタは。。。あ、これ。『ひき肉のラグーのラザニア風ペンネ』!」


2号: ……( ゚Д゚)ハァ?


1号:(あ、やばい。この前と同じパターンだ。)「いや、簡単、簡単。ペンネと豚、牛ひき肉とタマネギと。。。(料理本に書いてある材料だけを延々と読み上げる。)」

2号:(材料だけを確認して)「ふ〜ん。分かった。」

1号:(ほっ。今日はセーフ)

という事でメニューが決定し作り始め、料理が手際よく次々食卓に並べられていくのだが、パスタだけがなかなか出てこない。


1号:「どうした?パスタは?」

2号:「・・・」(返事がなく異様に忙しそうにしている。)

1号:「早くおいでよぉ。一緒に食べようよぉ。」(ヤバイ雰囲気を察知し、ちょっと猫なで声で機嫌をとってみる。)

2号:「あー、そりゃ、私も早く食べたいわよ。でも、このパスタ材料の割に、むちゃくちゃ手間がかかるんじゃぁゴルァ。」


1号:(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とか何とか言いながら作って貰ったのがこれ↓
040522_212601.jpg

残りのトラントドンが1杯で終了してしまったので、Kendall-Jackson(カリフォルニアワイン)を開ける。モリテイの大将に勧められて買ったのだが、ん〜トラントドンの方が好きだなぁ。

本日もおいしゅうございました。

投稿者 親バカ1号 : 2004年05月22日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/312

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)